この地域のお母さんたちへ

この地域のお母さんにお願いがあります。

そんなこともやってたの・・・⁈

そんな感想をいただくことがあります。

 

このクラスを知ってほしい。

そして、幼児期のこどもにとって全身運動の体験が

どんなに大切なことなのか知って、

こどもたちの就学に備えてほしいのです。

 

文部科学省が

こんな指針を出してもいます。

 

木曜日の午後に

伊達市総合体育館で行われている、
「親子トランポリンクラス」

ウェルネスプラスが誇る

運動指導員による
親子参加型の運動クラスです。

 

総合体育館にトランポリンがあるって知ってました?

安全管理できる指導員がいないために

現在はウェルネスプラスのトランポリンクラスのみで使われています。

 

その他にも、

フロアを思いっきり走り回ったり

鉄棒や大なわとび、

こどもたちは

苦手意識なんか感じ始める以前に

たっぷり楽しく遊ぶだけなんですよ〜。

 

幼児期に最も大切な
体を育む運動体験と
脳への感覚刺激。

 

実は、

お母さんと一緒

なのがポイント。

お母さんが運動に親しんで、楽しく体を動かしていたら

それを見ているこどもたちは自然と運動が好きになります。

 

体育苦手だったしなーというお母さんも

大丈夫。

できることだけでもいいんです、

幼児に合わせた運動メニューですし、

疲れたら休めばいいんです。

もちろん

コーチがサポートしますからね。


だって、
お母さんの安心感

があってこそ、
お母さんの共感があってこそ、
子どもたちはぐんぐんと伸びていくんですから。

 

就学してからの全ての学び(勉強)は、
意志を表現するカラダが育ってから始まるのです。

 

ちょっとでも興味沸いたらこちらからお問い合わせください。

あと数組なら参加できます。

初回は無料体験できますからね。

 

お母さんも

日々の家事、育児、お仕事をちょっと離れて

体を動かしたら

リフレッシュ

できるはず。

お子さんもたっぷり運動して

その晩はきっと

ぐっすり眠って

くれますよ。

 

自然と笑顔が浮かんできて、家族に

「どうしたの、何かいいことあった?」なーんて聞かれたりして。

 

 

「いのちに至る門は狭く、その路は細い。そして、それを見いだす者が少ない」
そんな一節を私は思いだしてしまいます。

 

親子トランポリンクラス
by NPO法人ウェルネスプラス

 

無料体験は

こちらをクリック

 


親子トランポリン クラス

対象:4〜6歳のこどもと保護者のペア

定員:15組

日時:木曜日 15:00〜16:00

会場:伊達市総合体育館あかつき

トランポリン、なわとび、鉄棒などを利用して

親子で楽しく運動しながら

基本的な運動能力を引き出します。