スポーツフェスティバル2018

2018年12月1日土曜日13:00〜16:30

いよいよ始まりました!今年のスポーツフェスティバル2018!

110名の参加者が3時間半に渡る大バトルを展開します!

今年はなんと12種目!

今年の鬼ごっこは「ハンター」投入!

決して難しくはないミッションだが

皆で協力しなければ全員でクリアすることが難しい

果たしてハンターから全員が逃げ切ることは出来るのか!?

新ゲーム!何十人何脚競争!

クラス対抗で新聞紙を落とさず破かずに協力して駆け抜けることが出来るのか!

親子体操教室では幼児チームは練習済み(^^)

小学生にだって負けない!

未就学児童用のひっくり返しゲーム

テーマは「海」と「陸」

大小のダンボールに貼られた青いシートを「海」に見立てて全部「海」にしてしまおう!コーチたちは「海」に変えられるのを阻止して「陸」にします

さあ、子供達は全てを「海」にすることが出来るのか

全力で突っ走れ!

子供達の全力の姿を見てみたい!親もコーチも子供たちがどれだけの力を秘めているのか、全力を出し切る姿を見てみたいもの

そこで今年はサブアリーナを思いっきり走ってみる全員リレーを企画!

初めてリレーを走る子もいて、みんな精一杯の掛け声で応援!

ステップアップクラスやチャレンジクラスで練習している技を少しだけお披露目

今年は11月にステップアップへ昇級が一気に18人!まだ昇級したばかりで練習期間もほんの数回だけ…基礎クラスとは違う側転を披露するために一生懸命頑張りました!

そして子供達の背を越える8段跳び箱を跳び越える跳込み前転や練習中の宙返りを披露してもらいました

来年は補助無しで披露します!

やはり外せないスポーツ鬼ごっこ!

今年の西胆振大会では惜しくも準優勝だったこともあり、子供達の能力も一段と伸びて大人やコーチとの対戦でも引けをとらないほどに!

クラス対抗長縄対決!

60秒2回試技、カウント合計方式です

ぶっつけ一発勝負のこの競技

毎年色々なドラマがあります

今年は年少さんの割合が多い親子クラスではまだ長縄を跳ぶことは出来ません

大きな縄をくぐることさえ怖いものです

だから親子クラスは大縄くぐりで1カウント

親子で手をつないでも良し、一人で行っても良し、抱っこでも良しでしたが、子供達以上に親が頑張ってくれたようです(^^)

なんと優勝は親子クラス!

ウレタンマット渡り競争!

昨年大人気の競技が今年は最終競技に!

頭脳作戦や体を張った体力作戦など

それぞれのチームで工夫をこらしてゴールを目指す

今年もたくさんの作戦を見せてもらいました

中学生は隣のチームのマットを使ったりと(反則ですが)思いもよらない「技」を使ってました

恒例になりました餅まき!

子供たちが用意する袋が毎年大きくなっていくような^^;

そこまでたくさんは用意してませんが

今年の一袋に一つのお餅なので去年よりもチャンスは倍増!

取りそこねることもなく袋いっぱいにお餅を拾えたようですね

2018年はまだ後1ヶ月ありますが

年末のイベントとして子供達の笑顔が見たくて何ヶ月もかけて準備をしてきました

サポートスタッフの助けや保護者からの温かい支援があるからこんなに盛大に行うことが出来ています

皆様、本当にありがとうございます

 

来年はこんなことをしてあげたい!

形や場所が変わっても子供達の笑顔が見たい気持ちはずっと同じです

来年も、もっともっと楽しく、私達や保護者の皆様、そして子供達の記憶に残るような素敵なイベントを行いたいと思います

 

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)