第5回スポーツフェスティバル2019

今年もやりました!

ウェルネスプラスの年末恒例イベント「スポーツフェスティバル2019」inあかつき

 

会員の子どもたちは幼児から中学生まで

そしてその家族で小さな子供は3ヶ月(^^)

そしてお父さんお母さんだけでなくおじいちゃんおばあちゃん

そしてお友達までもが参加しての大盛りあがりのイベントとなりましたー!


第1競技 全員だるまさんがころんだセル2

第2競技

 5M走!1位決定戦

第3競技

障害物を超えてお母さんのところまで行けるかな?(未就学児童)

第4競技

人差し指フープリレー

第5競技

スポーツ鬼ごっこ

第6競技

コーン取りゲーム

第7競技

親子で協力!プールに水をためよう!(未就学児童)

第8競技

ギネスリベンジ!全員ハイタッチ!

第9競技

恒例もちまき

今年のスタートは「全員だるまさんがころんだ」

もちろんただのだるまさんがころんだではありませんよー

ウェルネスプラス流のアレンジが満載!

続く5M走!

この5Mに集中力と全力をかける!

一人ずつに走る前のお題が与えられそこからのスタート

運も味方に判定はビデオ判定!

今年もたくさんの幼児のお子さんが参加してくれました

親子体操教室の子どもたちや

まだ教室に入っていない兄弟姉妹たち

幼児種目ではお母さんにたどり着くまで4つの試練が待っている!

一人で乗り越えて行った先にはご褒美の風船!

 

フープリレーでは誰もが簡単だと思いこみがち

だけどうまく運べないことに大笑い!

大人も子供も息を合わせてのチームプレー

子どもたちの成長の証に「技」の披露会

コーチも負けじとちょっとだけ

昨年のバク転に続いて

今年は練習中の前宙を披露した子どもたちが多かったですねー

連続技では北原コーチも一緒にロンダートからのバク転や後方宙返りなども披露

年々披露する技に磨きがかかってきました(^^)

そしてスポーツ鬼ごっこ!

今年の西胆振スポーツ鬼ごっこ大会では3チームのみエントリーさせていただきましたが

高学年チームが見事2年連続の準優勝!

その高学年チームも今日のフェスに再集結!中学生相手に全開モード!

イス取りゲームならぬ「コーン」取りゲーム!

音楽に合わせてスキップ!音楽の停止に合わせてコーンをかぶって体育座り!

徐々に減って最後の一人は2年生のマアナ!

さあリベンジだ!

今年ウェルネスプラスでもチャレンジしたギネスに挑戦

今日集まった子どもたちと保護者を合わせて123人の列

1分間にどれだけタッチできるのか!?

はたして・・・

ちょうど3回走り抜きました

記録は369回!

残念ながら正式ルールで数えていませんので本当の記録はもう少ないはず^^;

でもこんなに大勢でチャレンジができることがわかりましたー

次回はもっと大人数でチャレンジしてみたいと思います(^^)

そして恒例のもちまき!

なぜか毎年子どもたちの持ってくる袋が大きくなる^^;

みんなたくさん持って帰れたかなー

 

今年も大成功で大満足な年末フェスタでした

そしてたくさんの成長を見せてくれた子どもたち

来年の成長も楽しみにしています!

みなさん来年もよろしくお願いします!