再開に向けての準備開始を宣言!

【5月26日現在、ウェルネスプラスの体操教室は完全休業中です】

全国的に発令された緊急事態宣言は5月25日に解除され社会的活動再開に向けて動き始めました。しかし北海道では未だ解除基準に至らずに5月31日まで同様の自粛が継続されています。私達ウェルネスプラスも引き続き感染防止のために5月末まで休業状態にあります。しかし、北海道内でも石狩振興局管内以外では5月16日以降の休業要請が解除され始めており、6月からは教育現場の再開も順次行われる予定です。ウェルネスプラスのフラットホールも現時点では休業要請が解除されたこととなります。
今後は北海道でも感染症まん延防止に向けた取り組み、「3つの密」を避ける「新しい生活様式」を実践する生活が余儀なくされます。
このためウェルネスプラスの活動再開にも、「感染防止の徹底」「ソーシャルディスタンス」を行いながらの制約が暫く続くこととなります。
そこで緊急事態宣言が解除がされた以降、段階的に活動を再開する形で完全再開を目指す予定です。

  • 第1段階(緊急事態宣言中) 

動画やオンラインでのストレッチ&トレーニング無料配信(Youtube,Instagram,Zoom)

  • 第2段階(緊急事態宣言解除)

フラットホールでの分散開催再開(ソーシャルディスタンスの徹底による10名以内の分散開催)

  • 第3段階(学校の通常授業再開と公共施設の通常利用再開)

全クラスの通常開催(又は新たな方式による教室開催)


全ての段階において感染予防を徹底した活動となりますのでご了承ください。
◯段階に応じてマスクの装着や手の消毒
◯密閉を防ぐ施設の換気口開放
◯密集を防ぐ少人数での開催
◯密接を防ぐ指導内容の工夫
なお、保護者の皆様にも会場での観覧を控えていただき、送り迎えの際にだけの来場としていただきます。

 

現代においてこれだけの医療体制、環境整備、研究機関がある中で、全世界的にパンデミックと呼ばれる状況下です。全くの未知の体験とも言える状態です。ほんの数ヶ月前の当たり前の生活が、今後戻ってくるかどうかわかりません。しかし、このまま戻るのを願うだけではなく、新しい形へと進化しなければいけないのかもしれませんね。