ウェルネスプラスプロデュース新聞ドームの作成方法を公開!

ウェルネスプラスでプロデュースしてきた新聞ドームは、親子レクやサマーレク、通所支援事業の療育など様々な形で提供してきました。

 

直接支援したりすることが中心でしたが、今回初めての問い合わせで作り方を教えて欲しいとのこと。

しかも島根県の小学生の保護者様で、親子レクで挑戦したいと!

 

島根県まで行って一緒に・・・とは流石に無理なので、ウェルネスプラスオリジナルの展開図と参加人数や必要な新聞枚数などを計算したもの、さらにサンプル動画や写真と共に、注意事項などを提供させていただきました。

 

「全員で楽しんで笑って参加できました」と嬉しいお知らせが来たところで、これならみなさんにも詳しくお知らせすれば自分たちだけで実施できるのではと考えました!

 

これだけの大きいものなので初めての時はやはり不安に思ってしまいます。

私たちも試作を何度か行なったくらいですから当然です。

 

その不安を解消するために作ったマニュアルです!(実はとっても簡単)

 

そこで、

もし「新聞ドーム挑戦してみたい!」

という方がいらっしゃいましたらこちらのウェルネスプラス公式LINEまでお知らせください。

オリジナル展開図とマニュアル差し上げます!

 

もちろん料金はかかりません!無料です😊

 

ウェルネスプラスを応援してくれた皆様のために

子どもたちの健やかな成長のために

少しでもお役に立てたら幸いです