過去のお知らせ


分散開催予約方法はコチラ!

【6月からの①分散開催予約方法と②参加当日についてのお知らせ 】

【①分散開催予約方法について】
5月27日にお知らせしていました6月分散開催のスケジュールの詳細についてです。各施設利用にあたりまだ制限などがあります。その為これまでの様に利用するにはまだ難しい状況です。そこでウェルネスプラスとして現段階では全てのクラスをフラットホールで開催する事にしました。
参加方法は予約制です。Googleフォームの『分散開催予約フォーム』からご予約をお願いいたします。

『お願いとして』
・極力所属クラスでのご参加をお願いします。
・事前の予約がない場合には参加する事はできません。
・受け付けは先着順とさせていただきます。
・令和2年度料金による開催とします。
(ホームページのこども体操教室→クラス一覧はコチラをご参照ください)

※参加人数により希望の参加クラスに参加できない場合がございます。曜日・時間帯の調整をさせていただきますが、必ず参加できるとは限りませんので予めご了承ください。

続きを読む

6月分散開催のスケジュールについて

・開催時間を短縮して実施します
・極力所属クラスの曜日での参加をお願いいたします
・令和2年度料金による開催とします
・参加予約(分散開催ですので希望時間の予約申し込みとなります)は以下のフォームにてお願いします
続きを読む

2020年6月1日より活動再開します!

5月25日の緊急事態宣言の解除とともに、私達は『新しい生活様式』と向き合いながら生活をしていく事になります。

体操教室再開にあたり、ウェルネスプラスとしては活動再開にも、「感染防止の徹底」「ソーシャルディスタンス」を行いながら段階を経て順次活動再開をしたいと思います。
その第一段階としてすでにお知らせしていました6月からの分散開催に関して以下をご確認ください。


◯今後の段階的再開方針について
◯6月分散開催のスケジュールについて
◯感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症防止対策

2020年5月27日現在

ウェルネスプラスではフラットホール及び公共施設での活動に際して、感染予防を徹底した活動となりますのでご了承ください。

 

感染防止対策について

◯入退室の際は消毒を行います
◯マスク着用と検温のご協力をお願いいたします
◯密閉防止目的で施設の換気口を開放する為、体温調節できる服装でお越しください
◯保護者方は送り迎えの際にだけの来場とし観覧はご遠慮下さい
◯入退室は入れ替えの15分間でお願いいたします
◯密集を防ぐ少人数での開催とします
◯密接を防ぐ指導内容の工夫をします

公共施設において

体育館や児童館など各公共施設での活動の場合、各施設においての対策と利用基準がございます。利用時間や入場人数制限、利用前の検温や消毒など、各施設の基準を遵守致しますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
上記は現時点での状況です。今後の取り組みについては、国や道からの通知等により緩和された段階で随時変更となる場合がございます。その際はまたご連絡差し上げますので、よろしくお願い致します。
ご不明な点等ございましたらNPO法人ウェルネスプラスへご一報ください。

ウェルネスプラスのオンライン無料体操教室を体験!

ウェルネスプラスのオンライン無料体験教室に参加しませんか?
会員でない方や運動不足のあなた!どなたでもご参加いただけます!
オンライン無料体験教室は5月に全4回開催します
・5/20(水)・5/22(金)・5/26(火)・5/29(金)の全4回
時間は18:30〜19:30(実際の運動時間は30分程度です)でオンラインアプリZoomを使って簡単なストレッチや筋トレなど行い、6月からの再開(分散開催)に向け体を動かす機会として是非ご参加ください🤗
〇事前にZOOM cloud Meetingsというアプリをインストールしておいてください🙇
〇Wi-Fi環境がある所でスタンバイをお願いします!
続きを読む

再開に向けての準備開始を宣言!

【5月26日現在、ウェルネスプラスの体操教室は完全休業中です】

全国的に発令された緊急事態宣言は5月25日に解除され社会的活動再開に向けて動き始めました。しかし北海道では未だ解除基準に至らずに5月31日まで同様の自粛が継続されています。私達ウェルネスプラスも引き続き感染防止のために5月末まで休業状態にあります。しかし、北海道内でも石狩振興局管内以外では5月16日以降の休業要請が解除され始めており、6月からは教育現場の再開も順次行われる予定です。ウェルネスプラスのフラットホールも現時点では休業要請が解除されたこととなります。
今後は北海道でも感染症まん延防止に向けた取り組み、「3つの密」を避ける「新しい生活様式」を実践する生活が余儀なくされます。
このためウェルネスプラスの活動再開にも、「感染防止の徹底」「ソーシャルディスタンス」を行いながらの制約が暫く続くこととなります。
そこで緊急事態宣言が解除がされた以降、段階的に活動を再開する形で完全再開を目指す予定です。

  • 第1段階(緊急事態宣言中) 

動画やオンラインでのストレッチ&トレーニング無料配信(Youtube,Instagram,Zoom)

  • 第2段階(緊急事態宣言解除)

フラットホールでの分散開催再開(ソーシャルディスタンスの徹底による10名以内の分散開催)

  • 第3段階(学校の通常授業再開と公共施設の通常利用再開)

全クラスの通常開催(又は新たな方式による教室開催)


全ての段階において感染予防を徹底した活動となりますのでご了承ください。
◯段階に応じてマスクの装着や手の消毒
◯密閉を防ぐ施設の換気口開放
◯密集を防ぐ少人数での開催
◯密接を防ぐ指導内容の工夫
なお、保護者の皆様にも会場での観覧を控えていただき、送り迎えの際にだけの来場としていただきます。

 

現代においてこれだけの医療体制、環境整備、研究機関がある中で、全世界的にパンデミックと呼ばれる状況下です。全くの未知の体験とも言える状態です。ほんの数ヶ月前の当たり前の生活が、今後戻ってくるかどうかわかりません。しかし、このまま戻るのを願うだけではなく、新しい形へと進化しなければいけないのかもしれませんね。

【北海道における緊急事態措置による休業のお知らせ(2020/4/21)】

新型コロナ感染拡大防止に伴い

既に4月の通常開催を見送る状況でありましたが

北海道における緊急事態措置により休業を要請されましたのでご案内申し上げます。

 

当社事業は北海道の要請を受けて

「基本的に休止を要請する施設」として対象となっております。

 

令和2年5月6日(水)までの期間は休止措置を取ることとなりました。

既に開催を自主的に自粛しておりましたが

北海道の要請を受けて5月6日までを完全休業と致します。

 

新型コロナウイルス感染症のまん延防止に向けた緊急措置ですので

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【ウェルネスプラス教室再開について(2020/4/17)】

全国に緊急事態宣言が発令された事により、
教室の開催を望む声と私達もみんなに会えない不安、会いたい思いとは裏腹に、この様な事態となり大変心苦しい状況であります。


4月の教室再開を目指しておりましたが、またしても学校が休校となり自粛をしなければいけない中、各施設も休館となった事も受け完全再開ができない状況です。

誠に残念ですが緊急事態宣言を受け4月〜5月の上旬までの再開を見送ることとなりました。
ただし、前回ご案内した通り『私たちにしかできない、今しかできない方法』での開催を目指しています。
4月〜5月の通常開催は難しい状況となりましたが、皆さんが少しでも楽しめるような形で再開を目指したいと思いますのでもう少々お時間をいただきます。
再開は国や道の状況を見て改めてご連絡をさせていただきます。

皆さまにご連絡する度に残念なお知らせとなってしまい大変心苦しいのですが、どうぞ皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

【ウェルネスプラス教室再開についての現状報告(2020/3/31)】

新年度再開時期について状況をご報告します。
春休み終了後の学校始業に合わせて再開することで準備を進めています。最短であれば、4月6日月曜、洞爺湖基礎クラス・ボルトラクラスから開催を予定していました。

ただし昨日の室蘭での発表を受け、再度検討しなければならない状況にあります。大変申し訳ありませんが、状況によってはさらに延期となる可能性がありますことご了承ください。

今週中に改めて再度連絡いたします。再開を楽しみに待っていた子供達にはもう少し待っていただくことになるかもしれません。
私達もみんなに会えるのをとても楽しみにしています!非常に大変な状況でありますが、みなさん力を合わせて乗り切りましょう!

【体操教室並びにボルトラクラス再開時期について(2020/3/19)】

3月19日に北海道の「緊急事態宣言」が解除され、爆発的な感染拡大の回避できたと言われています。
しかし、新たなステージとして引き続きリスクを減らす行動を継続することとなりました。伊達市としても施設の利用に関しては3月いっぱいを休止する措置が取られること、教育委員会から春休み期間中の少年団の施設利用自粛要請などを受け、対応を検討しました。


そこでウェルネスプラスとしては、再開時期を新年度の4月からと設定することとしました(あくまで現時点での判断であり状況によってはさらなる延期もご了承ください)。3月中の通常再開は非常に難しいと判断し、すでに3月分をお支払いいただいている方へは返金の対応を進めております。再開を心待ちにしていただいている皆様には、もうしばらく我慢していただくこととなりますが、今は一丸となって立ち向かう時期だととらえ一緒に頑張りましょう!


既にご存知かと思いますが、コーチ陣は自宅で待機している子供たちに向け「家でもできる体操」として動画を配信しています。3月中のお休みが決まった今、さらに楽しい動画がお届け出来るようにコーチもがんばります!4月に元気いっぱいに会えることを楽しみにしています!

【お待たせしました!ウェルネスカップ限定モデルの販売です!】

謝らなければならないことがあります。
実は元々企画していたデザインがボツになってしまいました⤵
指定したデザインでは思った以上に高額となってしまうために、販売できる価格には収まりませんでした。

 

でも、限定モデルの販売は諦めません!


スタッフ用に作成していたモデルを変更して、新たなウェルネスカップモデルとして販売することになりました。価格もぐっと抑えた3500円となりました。
もし、ご興味のある方はぜひこちらのTシャツも御覧ください。

 

通常販売Tシャツはこちら

 ⇒デザインA  ⇒デザインB


ただし!限定モデルはパスワードを知っているあなただけ!
そう、ウェルネスカップに参加した人だけに密かに伝えられたあのパスワード!

パスワードは2つの組み合わせ
「◯」と「WP2020」を合わせるだけ
◯に何が入るか覚えてますか?

でも新型コロナの影響もあり随分遅れてしまったので、もう忘れてしまっているかもしれない。

実はヒントがあります
なんと室蘭民報に紹介されたときにそのパスワードもバッチリ写ってたのです
ちょっとサプライズ

だから既に新聞で公になっているのでここにその写真も載せてしまいます。

お申し込みはこちら!

続きを読む

【こども体操教室から2020年度会費についての重要なお知らせです】

いつもウェルネスプラスこども体操教室の活動に日頃よりご理解ご協力いただきありがとうございます。

令和元年10月の消費税法改正に伴いまして、令和2年4月より料金の改定をさせていただくことになりました。

また4月1日より
ステップアップクラスが『マスタークラス』へ、

チャレンジクラスが『アクロバットクラス』へ

と名前を変更します。

・年会費(継続)
改定前:3,000円、保険料800円⇒改定後:年会費(保険料込み)4,500円


・親子体操クラス
3,500円→4,000円
・ビギナークラス
3,500円→4,000円
・基礎クラス
3,500円→4,000円
・マスタークラス(旧ステップアップクラス)
4,000円→4,500円
・アクロバットクラス(旧チャレンジクラス)
4,000円→4,500円
・ウェルスポクラス
3,500円→4,000円

となりますのでお間違えのないようお願いいたします。

【回数券】
・マスタークラス、アクロバットクラス(旧ステップアップクラス、旧チャレンジクラス)
7,500円/5回券  会員限定  使用期限1年間

・基礎クラス、ウェルスポクラス
6,500円/5回券  会員限定  使用期限1年間

上記の通り会費を改定させていただきたくお願い申し上げます。
誠に恐縮でございますが、スタッフ一同、今後も誠心誠意努力してまいりますので、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

続きを読む

第5回スポーツフェスティバル2019

続きを読む

ぜっきーとあそぼう!ハロウィンコレクション!(2019年10月26日)

続きを読む

初のダンスワークショップ!

続きを読む

ぜっきーとあそぼう!ハロウィンコレクション!(申込みは終了しました)

ぜっきーとあそぼう!ハロウィンコレクションの申込みは終了しました(2019/10/27)

続きを読む

ウェルネスプラス流ギネスへの挑戦!

続きを読む

伊達150周年記念ギネスに参加!

続きを読む